2022年

「岸田政権の新・原発推進政策に反対する緊急全国署名」へのご協力をお願いします

2022年10月21日

原水禁が参加する「さようなら原発1000万人アクション実行委員会」が、「岸田政権の新・原発推進政策に反対する緊急全国署名」を呼びかけていますので、ご紹介します。オンライン署名と署名用紙を用意していますので、いずれかのかたちでのご協力をお願いします。

「岸田政権の新・原発推進政策に反対する緊急全国署名」へのご協力をお願いします

岸田首相が原発推進を積極的に進めるために、GX実行会議を立ち上げ、そこでの議論を年末までにまとめようとしています。

原発の再稼働の推進や新増設の推進などこれまでの「原発依存低減」や「新増設の凍結」などの方針を投げ捨てようとしています。さようなら原発として、緊急にGX会議がまとめようとしている原発推進政策に対して「NO]の声をあげるため、緊急署名を実施することになりました。よろしくお取組みをお願いいたします。

なお、この署名は、オンラインでも署名ができます。様々なルートで署名の拡散をお願いします。期限も1か月余りの短期間でおこないますので、よろしくお願いいたします。

さようなら原発1000万人アクション実行委員会

オンライン署名はこちらから→ https://chng.it/mtJHWP8tdz

署名用紙はこちらから( PDF )

TOPに戻る