2021年ニュース注目記事

高校生平和アクション「ピースブックリレー」

2021年01月25日

原水禁が支援する高校生平和大使、高校生一万人署名活動が、「核兵器禁止条約」の発効を記念して動画を作成しました。

日本全国16都道府県(17箇所)、そして海外の高校生が協力し合い、平和の思いがつながったものとなっています。

今回公開された動画は、総勢100名を超える高校生が出演し、企画立案から編集・公開に至るまで、全て高校生が行っています。

冒頭は「核兵器禁止条約」の解説から始まり、その後、それぞれの思いを表現していく作りとなっています。

 

「高校生1万人署名活動・高校生平和大使」については、こちらをご覧ください

(長崎ホームページ) https://peacefulworld10000.com/

私たち高校生は、核兵器廃絶を世界に訴え続けています。今回発効が決まった「核兵器禁止条約」は私たち高校生1万人署名活動にとっても大きな一歩となりました。 核廃絶のために私たち高校生1万人署名活動は日々署名活動を行ってきました。集めた署名は毎年、高校生平和大使がスイスにある国連欧州本部に届けています。今までに届けた署名数は200万筆を超えました。 しかし、新型コロナウイルスの影響で私たちの1万人署名活動も自粛が続いています。そこでオンライン署名を始めました!皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。

 ※「高校生一万人署名活動」オンライン署名

https://peacefulworld10000.com/signature

全国でも私たちの活動が広がっており、各都道府県のSNSで日々の活動がシェアされています

【全国の公式アカウント】は、YouTube内の動画解説部分に掲載しています。

インスタグラム、Twitterなど、活動地域別のSNSが存在しています。

 

コロナ禍において、街頭での署名活動は難しくなっていますが、それぞれの地域で工夫し、活動を行っています。

引き続き、ご支援をお願いします。

 

TOPに戻る