原水禁大会原水禁大会 2011年被爆66周年原水禁世界大会

メッセージfromヒロシマ2011写真報告

2011年08月05日

「メッセージfromヒロシマ2011」の様子を写真にてご紹介いたします。
少しでも、迫力、熱気を感じてもらえれば!との思いから、写真を厳選してみました。
なんと、これらの写真は、すべて、実行委員として参加してくれた高校生の撮影したものです。
「さすが!写真部!」といった作品ばかりです。


朝鮮舞踊部による華麗な舞でイベントのスタート!


赤いスカートが高級部、青いスカートが中級部。鮮やかですなっ!


総合司会は真柴さん(左)と、下岡さん(右)。
二人とも発声が素晴らしい!
放送部に、演劇部とくれば、もう怖いものはありません!


司会は、小川さん(左)と、三田くん(右)です。
総合司会者をしっかりフォローしました。


「マル・マル・モリ・モリ!」を踊って緊張をほぐします。


恥ずかしいと思っているのは、最初だけ・・・。


やっぱり、踊るのって楽しいのです。


ほらっ、この笑顔が、楽しさの証拠でしょう!


第2セクションの「考えよう、表現しよう、平和の思い!」では、
真剣そのもの。


司会者が会場をまわって、進行状況をリポートしています。


メッセージが書けたものは、シートに張り込んでいきます。


「ここで目立つかな・・・」
と言いながら貼り付け(ているかどうかは分かりませんけど…)。


第3セクション「世界のお友だちと平和を語ろう」では、
海外ゲストがメッセージをくれました。


韓国からは、代表してチェ・テホさん(左)がメッセージ発表です。


フィリピンのゲストはマイテ・イバルダローザさん。
13歳とは思えない落ち着きぶり!


こちらのセクシー娘三人組は、
可部高校ダンス部の小泉さん(左)福本さん(中)、枡田さん(右)。


出たっ!マイケル!と思いきや、こちらは、中学生ながら、
実行委員に参加してくれた日上くん。


表現力ではダンスに負けず劣らず!
可部高校の三人による紙芝居は情緒たっぷり。

総合司会のお2人に加えて、田代さん(右)。


エンディングでは、このイベントのメインである「平和のメッセージ」の発表です。


実行委員を代表して発表してくれたのは、
三谷くん(左)、日上くん(中)、佐々木さん(右)。


第2セクションで書いたメッセージシートは鳩の形になって登場。
実は、こういう貼り付け作業も実行委員が頑張っているのでした。


さぁ、テンションはMAX!
ダンス指導をしてくれたダンス部に混じって、
司会者もステージ上で踊ります。


おや?ケロロ軍曹もおどってますね・・・。


一日、お疲れ様でした。
ケロロに、スティッチ、司会者の三者で満足げな笑顔です。


終了後には、イベント恒例の集合写真です。
実は、別の場所に行ってしまって、集合写真に間に合わなかった実行委員も・・・。
来年は、是非、センターで写って下さい!


参加者、実行委員、関係者、皆様のおかげで、
2011年も成功を収めることが出来ました。
ありがとうございました!

TOPに戻る