ニュース注目記事

くり返すな!原発震災 つくろう!脱原発社会~福島からの上京団を先頭に6000人がデモ行進

2011年06月11日

 6月11日(土)午後1時30分から東京の芝公園23号地で、「くり返すな!原発震災 つくろう!脱原子力社会 6.11集会」が開かれました。集会を呼びかけたのは、原水禁、プルトニウムなんていらないよ!東京、原子力資料情報室、日本消費者連盟、ふぇみん婦人民主クラブ、たんぽぽ舎、福島老朽原発を考える会の7団体です。前日から降っていた雨のせいか、開会時には公園内に空きがありましたが、デモ出発直前には満杯となり、主催者発表で約6000人が集まりました。

■詳しい報告はこちらから!

 

110611.jpg

TOPに戻る